Spotify、ユーザーがポッドキャストを5つ星で評価できるように

Spotify

Spotify
 
Spotifyは現地時間12月16日、ユーザーがポッドキャストを5段階で評価できるシステムを導入することを発表しました。これにより、リスナーはポッドキャストを星1つから5つの5段階で評価することができます。同社によると、この機能は「今後数日のうちに」ユーザーに提供されるとのことです。

ポッドキャスト番組を5つ星で評価できるように

Spotifyは、ポッドキャストチャートやパーソナライズ機能などが、ユーザーが新しい番組を見つけるのに役立っていると強調しています。しかし、これまでリスナーは、他のユーザーがその番組に対してどんな意見を持っているのか知る方法がありませんでした。
 
星評価システムは、Apple Podcastsなどのプラットフォームでも採用されているため、ポッドキャストのリスナーには馴染み深いものです。Spotifyの各ポッドキャストの番組ページにはApple Podcastsと同様、平均評価と評価総数が表示されます。これにより、ユーザーが番組の評価を知ることができるだけでなく、ポッドキャスト製作者はリスナーからの評価を把握できるようになります。
 
 
Source:Spotify via Engadget
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次