iPhone13ラインナップ、価値減少率はPixel 6の約半分であることが判明

pixel 6

pixel 6
 
Google Pixel 6は、Android陣営の中でiPhone13と競合するライバル機として捉えられていますが、発売から1カ月で価値は42.6%減少したことが明らかになりました。iPhone13ラインナップは、Pixel 6の約半分の価値減少率にとどまりました。

価値減少率が最も低いのはPixel 6 128GB

中古スマホ販売を行うSellCellの調査で、iPhone13ラインナップの価値減少率Pixel 6の2分の1ほどであることが判明しました。iPhone13ラインナップは発売から1カ月後時点で24.9%価値が減少するにとどまり、Pixel 6の42.6%と比べて約半分の価値減少率となっています。
 
pixel 6
 
Pixel 6ラインナップの中で最も価値減少率が低かったのは、Pixel 6 128GBモデルで、発売から1カ月時点で価値は36.6%減少するにとどまっています。
 
pixel 6
 
先月、iPhone13ラインナップの価値減少率はこれまでのどのiPhoneモデルよりも低いと報じられました。12月に差し掛かってもその傾向に変わりはなく、スマホ業界で最も低い価値減少率を維持しています。
 
 
Source:SellCell via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次