2021年12月12日 11時33分

読了まで 146

AppleのクックCEO、ケンタッキーを中心に発生した竜巻の救援活動への支援を表明

ティム・クックCEO 2017年9月 AppleEvent


 
アメリカ南部および中西部で、30個あまりの竜巻による大規模な竜巻被害が発生しました。最高経営責任者(CEO)は、救援活動を支援するため寄付を行う、とツイートしました。
 

死者はケンタッキー州だけで70人超

「今回の竜巻は、ケンタッキー州の歴史上、最も壊滅的で致命的なものである」と、アンディ・ベシア州知事は土曜日の午後に記者会見で述べました。
 
知事によれば、竜巻による死者は、ケンタッキー州で70人を超えており、100を上回る可能性も指摘されています。
 
AppleのクックCEOは、ソーシャルメディアで竜巻被害の救援活動への支援を表明しました。
 

南部と中西部で発生した壊滅的な天候と竜巻の被害に遭われたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。Appleは、現地での救援活動を支援するために寄付を行います。

 


 
 
Source:MacRumors, CNBC
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる