宇宙旅行中の前澤友作氏、iPhoneで撮影した地球の写真が話題に

前澤友作氏 Twitter top

前澤友作氏 Twitter top
 
ファッション通販大手ZOZOの創業者で、現在宇宙旅行中の前澤友作氏は、iPhoneで地球を撮影した画像をTwitter等に投稿しました。写真の美しさが話題となっています。

前澤氏が国際宇宙ステーションに到着

前澤友作氏は日本時間12月8日(水)午後4時間半頃、カザフスタンにあるバイコヌール宇宙基地からソユーズ宇宙船で地球を発ち、同日の日本時間深夜に国際宇宙ステーション(ISS)に到着しました。
 
日本の民間人初のISS滞在となり、12月20日に地球に帰還する予定となっています。
 
前澤氏は、宇宙旅行を実現するための取組をTwitterYouTube等で頻繁に発信していました。ISS滞在中も各SNSでの発信を継続する意向で、12月11日にはISS内で撮影した動画をYouTubeで公開しています。
 

iPhoneで地球を撮影

前澤は日本時間12月10日、iPhoneで撮影した地球の写真をTwitterに投稿しました。写真は12月8日にソユーズ宇宙船がISSにドッキングするタイミングで撮影されたもので、宇宙に浮かぶISSと青い地球が映っています。
 


 
記事執筆時点において、前澤氏の投稿には39万件以上の「いいね」が押され、写真の美しさが話題となっています。なお、前澤氏のツイートには、撮影に用いたiPhoneの機種名は記載されていません。
 
2021年9月に発表されたiPhone13 Proは、プロの写真家からもカメラ性能を高く評価されており、前澤氏が宇宙に持参したiPhoneは、iPhone13 ProやiPhone13 Pro Max等の最新機種である可能性もありそうです。
 
 
Source:前澤友作 / Twitter, NHK
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次