2021年12月8日 17時42分

読了まで 136

GmailのGoogle Chatで1対1の音声/ビデオ通話が可能に

gmail 通話


 
のiOSおよびアプリで、音声/ビデオ通話が行えるようになりました。現時点で、1対1でのみ利用できます。

不在着信もわかる

相手に直接電話をかけるには、1対1のチャットの右上にある電話またはビデオのアイコンを選択します。
 
チャットまたは電話に応えるには、1対1のチャット内で電話またはビデオのチップを選択します。通話中は、相手のバナーや通話時間が表示されるほか、チャットの名簿に「Meet」アイコンが表示されます。
 
電話に出られなかった場合は、会話中とチャットの名簿に赤い電話またはビデオのアイコンが表示されます。

ハイブリッドワーカーに便利な機能

オフィスに戻るチームもあれば、分散しているチームもある中で、Gmailの音声/ビデオ通話で、ハイブリッドワーカーが同僚とつながりやすくなることが期待されています。
 
この機能を使えば、必要に応じてチャットをビデオ通話や音声通話にシームレスに切り替えることができるため、共同作業や仕事に役立ちそうです。
 
 
Source:Google via The Verge, MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる