マーケス・ブラウンリーがFairphone 4を称賛〜来年欧州以外でも発売か - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > マーケス・ブラウンリーがFairphone 4を称賛〜来年欧州以外でも発売か
2021年12月7日 09時54分

読了まで 156

マーケス・ブラウンリーがFairphone 4を称賛〜来年欧州以外でも発売か

fairphone 4


 
人気のテック系YouTuberのマーケス・ブラウンリー氏が新たな動画を公開し、Fairphone 4を「世界で最もモジュラーでサステナブルな携帯電話」と称賛しました。

来年ヨーロッパ以外でも発売が実現?

オランダ・アムステルダムを拠点とするFairphoneの最新機種Fairphone 4が、マーケス・ブラウンリー氏のYouTubeチャンネルに登場しました。
 
Fairphoneは、Fairphone 3と3+でiFixitで唯一となる修理スコア10/10の満点を獲得したことで知られています。先日、Fairphone 4の修理スコアも公開されましたが、再び満点の10/10を勝ち取りました。
 
ブラウンリー氏は実際にFairphone 4の分解を試みており、ドライバー1本でパーツをどんどんを取り外していきます。モジュラー式なため、壊れたパーツのみを交換することで、デバイスの継続使用が可能となっています。
 

 
Fairphoneは、動画のコメントでブラウンリー氏にFairphone 4が取り上げられたことの喜びを表現しています。Fairphoneのスマホは現在ヨーロッパでのみ購入可能となっていますが、来年にはその他の国や地域での発売が計画されているようです。

完璧なサステナブル携帯電話は存在しない

ブラウンリー氏は、同価格帯のPixel 6などと比べるとスペック面では大きく見劣りするものの、Fairphoneは小さな会社でも業界の新たなスタンダードを作り出せることを証明した、と同社を称賛しています。
 
YouTubeチャンネルMarques Brownleeでは、今後デバイス評価の項目に「修理のしやすさ」と「サステナビリティ」を追加するそうです。
 
 
Source:Marques Brownlee/YouTube
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる