2021年12月6日 21時28分

読了まで 137

シャープ、フラットデザインの「AQUOS wish」を発表〜5G対応

シャープ AQUOS wish


 
は12月6日、“シンプルで飾らない”ライフスタイルに寄り添う新シリーズとして、5G対応スマートフォン「AQUOS wish」を商品化する、と発表しました。

新たなコンセプトのベーシックモデル

シャープによれば、「AQUOS wish」は“モノを持ちすぎない”、“気に入ったモノを長く大切に使い続ける”という志向に向き合い、「シンプルで飾らないスマホ」をコンセプトに開発したとのことです。
 
筐体には再生プラスチック材を35%使用し、紙の使用量を削減した薄型でシンプルな仕上げのパッケージで、環境面の配慮も図られています。
 
デバイスは、iPhone12で再導入されトレンドになっているフラットエッジのとなっています。
 
「おサイフケータイ」に加え、決済を一瞬で起動する「Payトリガー」機能を搭載しているのも特徴のひとつです。

発売は来年1月中旬以降

シャープの「AQUOS wish」のスペック詳細は下記のとおりです。
 
シャープ
 
カラーバリエーションは、オリーブグリーン、アイボリー、チャコールの3色となっています。
 
シャープ AQUOS wish
 
 
Source:シャープ
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる