シャープ、フラットデザインの「AQUOS wish」を発表〜5G対応

シャープ AQUOS wish

シャープ AQUOS wish
 
シャープは12月6日、“シンプルで飾らない”ライフスタイルに寄り添う新シリーズとして、5G対応スマートフォン「AQUOS wish」を商品化する、と発表しました。

新たなコンセプトのベーシックモデル

シャープによれば、「AQUOS wish」は“モノを持ちすぎない”、“気に入ったモノを長く大切に使い続ける”という志向に向き合い、「シンプルで飾らないスマホ」をコンセプトに開発したとのことです。
 
筐体には再生プラスチック材を35%使用し、紙の使用量を削減した薄型でシンプルな仕上げのパッケージで、環境面の配慮も図られています。
 
デバイスは、iPhone12で再導入されトレンドになっているフラットエッジのデザインとなっています。
 
「おサイフケータイ」に加え、決済アプリを一瞬で起動する「Payトリガー」機能を搭載しているのも特徴のひとつです。

発売は来年1月中旬以降

シャープの「AQUOS wish」のスペック詳細は下記のとおりです。
 
シャープ
 
カラーバリエーションは、オリーブグリーン、アイボリー、チャコールの3色となっています。
 
シャープ AQUOS wish
 
 
Source:シャープ
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次