auショップに「クイックお手続き」導入 必要情報の事前入力で来店時の手続きが簡単に

au

au
 
KDDIは12月7日より、全国のau Style・auショップ250店舗に「クイックお手続き」を導入すると発表しました。来店前にスマートフォンで必要な情報を入力しておくことで、当日の機種変更手続きなどをよりスムーズかつ簡単に行うことができます。

来店前にスマホから必要情報を入力することで、当日の手続きがよりスムーズに

KDDIが導入する「クイックお手続き」は、必要な情報を事前にスマートフォンで入力しておくことにより、来店当日の手続きを店頭のセルフ端末でスムーズかつ簡単に行えるサービスです。同社の直営店で実施したトライアルでは、店頭における手続き時間が短縮され、機種変更が最短20分で完了したとのことです。
 
「クイックお手続き」は、全国のau Style・auショップ250店舗で12月7日より利用可能です。対象店舗は「クイックお手続き」に関するページ内の「現在利用できる店舗」から確認することができます。

「クイックお手続き」に対応する手続き内容

「クイックお手続き」に対応するのは「新規 (MNPを含む)」と「機種変更」に関する手続きです。なお、以下の手続きに関しては非対応となっています。
 

  • 法人契約
  • 名義が13歳 (中学生) 未満または65歳以上
  • 登録している利用者の年齢が65歳以上
  • 5G・4G LTEスマートフォン以外の機種を利用
  • 一時休止中
  • プリペイド契約

サービス利用方法について

本サービスを利用する際は「クイックお手続き」案内ページへ進み、希望の機種や料金プランなどの質問に答えます。具体的な機種やプランが決まっていない場合も、質問に答えていくことで複数の選択肢が表示され、自身に合った機種・プランを見つけることが可能です。
 
「クイックお手続き」-シュミレーションページの画面イメージ
 
機種と料金プランの登録が完了すると、店頭のセルフ端末に情報が連携されるため、ショップに来店した際は受け取りまでの手続きをスムーズに行うことができます。また、複数の機種・料金プランで悩んでいる場合や利用開始設定・操作方法を確認したい場合などは、店頭スタッフに相談することも可能です。
 

 
 
Source:KDDI
(kotobaya)

--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!

この記事がお役に立ったらシェアお願いします
目次