トップページ > 最新情報 > iPhone15には“Magic Wheel”が追加される?新たなコントロール方法
2021年11月28日 11時52分

読了まで 133

iPhone15には“Magic Wheel”が追加される?新たなコントロール方法

iphone15 magic wheel


 
iPhoneカメラの新たなコントロール方法として、“Magic Wheel”が採用される、と新たなコンセプト動画が公開されました。

リーク情報や噂をいっさい無視

コンセプト制作で知られるアントニオ・デ・ローザ氏とADR Studioは、リーク情報や噂をいっさい無視したiPhone15のコンセプト動画を公開しました。
 
最も注目されるのは、“Magic Wheel”と名付けられたカメラコントロール方法です。
 
デバイス側面に取り付けられたMagic Wheelは、カメラレンズの調整だけでなく、サイドボタンとしても機能し、スクロールも可能となっています。
 

 
デ・ローザ氏のコンセプトに対して、「絶対にありえない」との声が聞かれていますが、コンセプトなので自由に考えても良いのではないでしょうか。
 
同氏は過去にも、iPhoneの背面に取り付ける「MagCamera」なるデバイスのコンセプトデザインも公開しています。
 
 
Source:Cult of Mac
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる