COCOAの最新版の配布が開始、強制終了する不具合が発生

    COCOA

    COCOA
     
    デジタル庁と厚生労働省は11月25日、新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAの最新版となる「1.4.0」の配布を開始しました。最新版にアップデートした一部端末において、COCOAが強制終了する不具合が発生しています。

    強制終了する不具合

    厚生労働省とデジタル庁の合同チームは11月25日、App StoreおよびGoogle Playストアにおいて、COCOAの最新版となるバージョン1.4.0の提供を開始しました。
     
    しかしながら、最新版にアップデートした端末において、COCOAを起動しても強制終了する不具合が発生しています。
     
    デジタル庁は11月25日午後8時30分、公式Twitterアカウントにおいて、不具合の発生を周知し、ユーザーに謝罪するとともに、今後原因を調査する意向を表明しました。
     


     
    新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAについては、Android版の深刻な不具合が2020年9月から数カ月にわたって放置され、2021年4月には経緯と再発防止策をとりまとめた報告書が発表されました。
     
     
    Source:厚生労働省, デジタル庁 / Twitter
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次