iPhone13 Pro/Pro Maxの中身が見える壁紙

    The Basic Apple Guy 壁紙

    The Basic Apple Guy 壁紙
     
    iPhone13 Pro/Pro Max内の、システム・オン・チップ(SoC)やバッテリーなどの部品の配置をそのまま壁紙にしたものを、The Basic Apple Guyが公開しています。

    iFixitのX線写真をもとに作成

    これらの壁紙は、ガジェットの分解と報告で知られるiFixitが、分解前に撮影したX線写真をもとに作成されています。
     
    The Basic Apple Guyはブログにおいて、iFixitのX線写真を参照しながら、トランジスタのひとつひとつ、ねじのひとつひとつを丁寧に何時間もかけてスケッチし、それを画像エディタPixelmatorにインポートして仕上げた、と説明しています。
     
    しかもiPhone13 Proの壁紙を最初に作成したあとで、iPhone13 Pro Maxの壁紙は再び最初から作ったそうです。というのも、iPhone13 ProiPhone13 Pro Maxには共通の部品が多いものの、大きさや位置が微妙に異なるために、流用することができなかったためです。

    カラーは全部で8種類

    緻密で美しい壁紙は、iPhone13 Pro版とiPhone13 Pro Max版の2種類があり、色はブラック、Xレイ、サンセット、スレート、ネオンブルー、M1、カード、ブループリントの8種類から選ぶことができます。
     
    壁紙はiPhone13 ProとiPhon13 Pro Max用として制作されたものですが、iPhone13やiPhone13 miniにも設定可能です。
     
    壁紙はThe Basic Apple Guyのページからダウンロードすることができます。

     
     
    Source:The Basic Apple Guy via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次