エレコム、24インチiMacのカラーに合わせたUSB4対応ケーブルを発売

USB4-APCC5P08シリーズ

USB4-APCC5P08シリーズ
 
エレコムは、24インチiMacのカラーに合わせたUSB4対応のUSB-Cケーブル(以下、USB4-APCC5P08シリーズ)を発売しました。

7色のパステルカラーが特徴的

USB4-APCC5P08シリーズ
 
2021年4月にAppleから発売された24インチiMacはパステルカラーが特徴的ですが、エレコムは、このカラーに合わせた7色のUSB-Cケーブルを発売しています。
 
充電のほかデータ転送にも対応しているので、USB-Cに対応したストレージや光学ドライブとMacなどの機器を接続することができます。

USB PDに対応

USB4-APCC5P08シリーズは、USB Power Delivery(PD)に対応しているため、最大100ワット(20V/5A)の大電流で接続機器へ給電できます。また、USB-IF正規認証のUSB4対応ケーブルのため、USB3.1の4倍、USB3.2の2倍速いデータ転送が可能です。

細線同軸の採用でしなやかなケーブルを実現

ケーブル本体は、細線同軸を採用しているため、細くて取り回しのしやすいケーブルになっています。細さを実現する一方で、3重シールドケーブルを採用することで外部ノイズの干渉から信号を保護します。

 
 
Source:エレコム
(藤田尚眞)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次