トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > 【2021年最新】おしゃれ&かわいいスマホリング11選!種類と選び方も解説!
2021年12月7日 17時10分

読了まで 644

【2021年最新】おしゃれ&かわいいスマホリング11選!種類と選び方も解説!

【2021年最新】おしゃれ&かわいいスマホリング11選!種類と選び方も解説!


 
スマホリングは本体の裏に貼り付けて使用するリング型のスマホ向けアクセサリーですが、それ以外にも様々なタイプが存在するのはご存じですか?デザインも豊富にあり、どれを選べば良いか迷ってしまうかもしれません。
 
今回は、スマホリングの種類や選び方と、おしゃれなデザインやかわいいデザインのスマホリングを紹介します!

スマホリングの特徴2つ

スマホの落下防止になる

【2021年最新】おしゃれ&かわいいスマホリング11選!種類と選び方も解説!
 
みなさんは、スマホを落として画面を割ってしまったことはありませんか?
 
傷がつかなくても、スマホは精密機械なので衝撃を与えるのは良いことではありません。
 
スマホリングを使えば、手を滑らせてしまってもリングが指に引っかかってスマホの落下を防いでくれます。
 

スマホの操作性がUP

最近のスマートフォンはサイズが大きく、片手で操作しにくいと感じることがあります。
 
スマホリングを使えば、片手でも安定した操作ができるようになります。今まで片手では指が届かなかったところなども簡単に届くようになり、操作性が上がります。

スマホリングの種類と選ぶポイント

【2021年最新】おしゃれ&かわいいスマホリング11選!種類と選び方も解説!
 
スマホリングと聞くと、スマホの裏に貼り付けるタイプを想像すると思いますが、それ以外にも様々なタイプが存在します。今回は3つの種類に分類しポイントをまとめたので、自分の使用スタイルに合った種類を選んでみてください。
 

スタンダード型

みなさんがスマホリングと聞いて想像するのがこのタイプだと思います。スマホの裏に粘着テープで貼り付けて使用するスタンダードなスマホリングです。
 
リングは360度回転可能で、スタンドとしても使用できるので、動画をよく見る人には特におすすめです。スマホリングの厚みや貼り付け位置によっては、ワイヤレス充電ができなくなる可能性があるので注意が必要です。
 

ベルト型

ベルト型はスマホの裏に貼り付けて使用しますが、リングの素材が、布やシリコンなど柔らかいものが使われています。
 
長時間使用しても指が痛くなりにくく、厚みがあまりないのでテーブルに置いたときに安定します。
 

ストラップ型

ストラップの先にリングがついています。
 
ケースにストラップホールがついている場合に、ケースのデザインを保ったまま使えます。また、スマホに厚みが出ないので安定して置くことができます。

種類別おすすめスマホリング11選

【2021年最新】おしゃれ&かわいいスマホリング11選!種類と選び方も解説!
 

スタンダード型

AAUXX iRing Hex

AAUXX iRing スマホリング
 
スマホリングのメーカーでは定番ブランドのiRingです。土台を六角形に型取り、おしゃれになって登場しました。高級感のある仕上げと8種類のカラー展開になっているため、どんなスマホにもマッチします。
 
粘着が強いため、スマホ落下防止だけでなく、本体を付け様々なモノをひっかけることもできます
 

耐荷重
サイズ 幅43mm × 長さ43mm × 厚さ3.5mm
重量 12g
材質

 
AAUXX iRing Hexの詳細はこちら
 

AAUXX iRing POP

AAUXX iRing POP
 
スマホリングのメーカーでは定番ブランドのiRingです。丸くてマカロンのような可愛いデザインのスマホリングです。カラーも10色と豊富なバリエーションから選べるため、自分のお気に入りのスマホリングが見つかります。
 
透明のベースプレートをスマホに貼り付けて、そのプレートにスマホリング本体をスライドして貼り付けます。そのため、ワイヤレス充電をする際に本体を外して行うことができます。
 
このように見た目だけでなく機能性もバッチリなスマホリングです。
 

耐荷重
サイズ 幅40mm × 長さ58mm × 厚さ3.0mm
重量 13g
材質

 
AAUXX iRing POPの詳細はこちら
 

Hamee iFace Finger Ring Holder

Hamee iFace Finger Ring Holder
 
大人気スマホケース「iFace」から登場したスマホリングです。360度回転するリングで自由にスマホを持ち直せるので、操作性がアップします。カラーは通常カラーとReflectionカラーの2種類があり、Reflectionカラーはマット加工になっています。
 
別売のiFaceのスマホケースと一緒に購入し、同じカラーで組み合わせるなど、コーディネートも楽しめます。
 

耐荷重
サイズ 幅35mm x 長さ55mm x 厚さ10mm
重量 約22g
材質 主素材:ABS、亜鉛合金

 
Hamee iFace Finger Ring Holderの詳細はこちら
 

エレコム スマホリング 動物シリーズ

エレコム スマホリング 動物シリーズ
 
リングの土台が動物になっているかわいいスマホリングです。リング部分のリボンが蝶ネクタイのように見えるデザインになっています。
 
最近のiPhoneは背面パネルがガラスになっており、スマホリングが剥がれる場合があります。しかし、この商品は剥がれ防止用の吸着シートが付属しているので安心です。
 
また、交換用の両面テープも2枚付属しているため、長く使い続けることができます。
 
12種類の動物があるので、自分のお気に入りの動物を見つけてみてください!
 

耐荷重
サイズ 幅43mm x 長さ50mm x 厚さ8mm
重量
材質 ポリカーボネート、亜鉛合金(吸着面:アクリル系粘着)

 
エレコム スマホリング 動物シリーズの詳細はこちら
 

MOFT X

MOFT X スペースグレー
 
スマホリングではないですが、貼り付け型の薄型多機能スマホスタンドです。スタンドは縦置き横置きどちらも対応しており、スタンド部分に指をさせばスマホリングとしても利用できます。
 
カードを2枚まで収納できるカードケース付きで、よく使うクレジットカードなどを入れておけます。カード入れにはスキミング防止機能も搭載されているので、カードを不正利用から守ることもできます。
 
外からカードが見えないので、見た目もスッキリしています。Apple PayやGoogle Payの使用にも支障がなく、安全性と利便性も保たれています。
 
iPhone8 Plus、iPhone X、iPhone XSなどの背面がガラス材質のスマホには、付属のガラス材質用粘着シートを貼り、その上からMOFTを貼ることで粘着力がより持続します。
 

耐荷重 300g
サイズ 幅64mm x 長さ93mm x 厚さ46mm(組立時)
重量 29g
材質

 
MOFT Xの詳細はこちら
 

BUNKER RING Mirror

BUNKER RING Mirror
 
リングがついているベースプレートがミラー一体型になっています。重厚感のある新形状のリング・スリーブパーツを採用しており、滑り落下を防止します。
 
鏡の使用頻度が多く、手軽にいつでも鏡を確認したいという方におすすめです。もちろん通常のスマホリング同様に、スタンドとしても使えます。
 

耐荷重
サイズ 幅37mm x 長さ62mm x 厚さ7mm
重量 16g
材質 亜鉛合金・プラスチック

 
BUNKER RING Mirrorの詳細はこちら

ベルト型

Sinjimoru 伸びるスマホストラップ

Sinjimoru 伸びるスマホストラップ
 
シリコン製のベルトをスマホケースに挟んで使用します。スマホ機種に関わらず、ほとんどのスマホケースに対応しています。0.7ミリの薄型ベルトでワイヤレス充電にも対応しています。
 
カラーも10色あるのでケースに似合う色を選べます。薄型のものが欲しい方や、手が痛くなりにくい柔らかい素材が欲しい方にオススメです。
 

耐荷重
サイズ 長さ約220mm x 幅12mm
重量 15g
材質 シリコン

 
Sinjimoru 伸びるスマホストラップの詳細はこちら
 

AKONA 落下防止スライドベルト

落下防止スライドベルト スマホバンド
 
貼り付け型のスマホベルトです。やわらかいシリコン製のベルトでしっかりスマホをホールドし、持ちやすくしてくれます。簡易的なスマホスタンドとしても使えます。
 
スマホリングと違い、面で支えるため安定して持ちやすいです。使用しない時は、本体をスライドしてコンパクトに収納することもできます。2 つセットになっておりお得な商品です!
 

耐荷重
サイズ 長さ98mm x 幅20mm
重量
材質 シリコン

 
AKONA 落下防止スライドベルトの詳細はこちら

ストラップ型

エレコム ストラップリング

エレコム ストラップリング
 
シンプルなデザインのスマホリングストラップです。リングは柔らかいシリコン素材でできており、長時間の使用でも手が痛くなりにくいです。
 
金属パーツが使用されていないので、スマートフォンにストラップが当たってもスマホを傷付けなくて安心です。カラーも5色展開されています。
 

耐荷重
サイズ 長さ40mm x 内径22mm(リング部分)
重量 10g
材質 シリコン

 
エレコム ストラップリングの詳細はこちら
 

サンワサプライ フィンガーストラップ

サンワサプライ フィンガーストラップ
 
スマホリング部分がカラビナフックになっているストラップです。カラビナ部分をベルトループやバッグに付けたりして使用できます。
 
軽い樹脂素材が使われており、スマートフォンにストラップが当たってもスマホを傷付けにくいです。
 

耐荷重 500g
サイズ 長さ43mm x 内径23mm(リング部分)
重量
材質 POM(ポリアセタール)、PC(ポリカーボネート)、ナイロン(松葉紐部分)

 
サンワサプライ フィンガーストラップの詳細はこちら
 

Chivving ストラップ

Chivving ストラップ スマホ ストラップ
 
スマホリング部分が、猫耳のようなデザインになっています。高品質なアルミ材質を採用しており、衝突や擦り傷に強く耐久性があるので、長期間愛用できます。
 
普通のスマホリングストラップとは違い、少し凝ったデザインのスマホリングストラップが欲しい方にオススメです。
 

耐荷重 4kg
サイズ 内径22mm(リング部分)
重量
材質 アルミ合金 ケラフ繊維

 
Chivving ストラップの詳細はこちら

自分にピッタリなスマホリングを選ぼう!

このように、スマホリングにはたくさんの種類があります。
 
スタンドとして使えるものや、ワイヤレス充電に対応しているもの、おしゃれで可愛いデザインのものなど、それぞれ自分の好みやライフスタイルに合わせて自分にピッタリなスマホリングを選んでみてください!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる