【レビュー】全面クリア&グリップ感良好!iPhone SE(第2世代)用クリアケース

    iFace

    iFace
     
    人気スマートフォンアクセサリーブランド「iFace(アイフェイス)」の全面クリアケース、「iFace Look in Clear」(アイフェイス ルックインクリア)のiPhone SE(第2世代)向けサンプル品をお借りしたので、使用感をレビューします。

    iFace Look in Clear

    TPU素材で作られたiFace Look in Clearは、背面、側面ともに透明となっており、iPhone本体の色を楽しむことができる人気のiPhone向けケースです。
     
    iFace Look in Clearは、2021年から家電量販店でキャリア版が格安で販売されているiPhone SE(第2世代)や、iPhone7/8、また2020年に発売されたiPhone12/12 Pro向けのタイプが販売されています。
     

    全面クリアで本体カラーくっきり。クリアケース特有のにじみも感じず

    iFace Look in ClearをiPhone SE(第2世代)の(PRODUCT)REDモデルに装着してみました。
     
    全面クリアのケースのため、(PRODUCT)REDの赤色がはっきりと見え、iPhoneのAppleマークも映えており、所有者の筆者としては嬉しく感じました。また、クリアケースにありがちな、装着時の「にじみ」もありませんでした。
     
    iFace
     
    唯一残念だった点は、(PRODUCT)REDのロゴがiFaceシリーズのロゴとかぶってしまう点でしょうか。
     
    ケースの形は、iFaceシリーズの特徴的な形状を踏襲しており、上部および下部に膨らみがあることで、耐衝撃性も高そうな印象を受けます。
     
    なお、米国国防総省が制定した耐衝撃試験の「MIL-STD-810G」に準拠しており、安心して使用することができそうです。
     

    ボタンも押しやすい

    TPU素材のケースを使う際に、電源ボタンや音量ボタンの押しやすさは重要なポイントだと感じており、重点的に確認しました。
     
    iFace
     
    iFace Look in Clearでは、電源ボタンや音量ボタンの位置にしっかりとした突起があり、実際に押した際にも「カチッ」とした感触があるため、違和感なく使用することができました。

    インナーシートやステッカーでのアレンジが可能

    iFace Look in Clearは、全面クリアなケースのため、別売のインナーシートや、ステッカー等をケースに挟むことで、自分だけのオリジナルケースとして使用することも可能となっています。
     
    iFace
     
    また、ストラップホールも用意されており、ストラップを自由に装着することができます。
     
    iFace Look in Clearは、iPhone7/8/SE(第2世代)用、iPhone12/12 Pro用ともに税込3,080円で、「Hamee本店」のほか、AmazonなどのECサイトで購入可能です。
     
    iFace Look in Clearは、iPhone本体の色を活かしつつ、耐衝撃性や高い操作性を確保できるケースだと感じました。iPhone12やiPhone SE(第2世代)等向けのケースを選ぶ際には、有力な候補となりそうです。
     
     
    参照:iFace公式ブランドサイト
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次