2021年11月12日 10時54分

読了まで 154

Spotify、世界最大法人向けオーディオブック販売代理店Findawayの買収発表

Spotify


 
は現地時間11月11日、世界最大の法人向けオーディオブック販売代理店Findawayをすることを発表しました。

Spotify、Findawayの買収を発表

Spotifyは公式ブログにおいて、同社が、デジタルオーディオブック配信のグローバルリーダーであるFindawayを買収する正式契約を締結したことを発表しました。
 
Findawayは、著者、出版社、消費者に貢献するプラットフォームとサービスを提供し、独立系作家がストーリーを共有することにおいて、重要な役割を担っています。オーディオブック業界は、2027年までに33億ドル(約3,800億円)〜150億ドル(約1兆7,000億円)の規模にまで成長すると予想されています。
 
なお、Spotifyは今回の買収金額について公表していません。
 

SpotifyとFindawayは共同で、Spotifyのオーディオブック分野への参入を加速させ業界の革新を続けるとともに、現在の制限を取り除き、クリエイターのためのより優れた経済的手段を実現していきます。Findawayのインフラ技術により、Spotifyはオーディオブックのカタログを迅速に拡大し、消費者の体験を革新することができ、同時に出版社や作家が世界の視聴者にリーチするための新たな手段を提供することができます。

Appleも、オーディオブックに力を入れている

は既に、「Apple Books」でオーディオブックを販売しています。同社は現在、の番組の宣伝のために、オーディオブックを活用しており、Apple Musicでは、ミュージシャンのオーディオブックを提供しています。
 
 
Source:Spotify via 9to5Mac
(m7000)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる