Spotify、世界最大法人向けオーディオブック販売代理店Findawayの買収発表

    Spotify
     
    Spotifyは現地時間11月11日、世界最大の法人向けオーディオブック販売代理店Findawayを買収することを発表しました。

    Spotify、Findawayの買収を発表

    Spotifyは公式ブログにおいて、同社が、デジタルオーディオブック配信のグローバルリーダーであるFindawayを買収する正式契約を締結したことを発表しました。
     
    Findawayは、著者、出版社、消費者に貢献するプラットフォームとサービスを提供し、独立系作家がストーリーを共有することにおいて、重要な役割を担っています。オーディオブック業界は、2027年までに33億ドル(約3,800億円)〜150億ドル(約1兆7,000億円)の規模にまで成長すると予想されています。
     
    なお、Spotifyは今回の買収金額について公表していません。
     

    SpotifyとFindawayは共同で、Spotifyのオーディオブック分野への参入を加速させ業界の革新を続けるとともに、現在の制限を取り除き、クリエイターのためのより優れた経済的手段を実現していきます。Findawayのインフラ技術により、Spotifyはオーディオブックのカタログを迅速に拡大し、消費者の体験を革新することができ、同時に出版社や作家が世界の視聴者にリーチするための新たな手段を提供することができます。

    Appleも、オーディオブックに力を入れている

    Appleは既に、「Apple Books」アプリでオーディオブックを販売しています。同社は現在、Apple TV+の番組の宣伝のために、オーディオブックを活用しており、Apple Musicでは、ミュージシャンのオーディオブックを提供しています。
     
     
    Source:Spotify via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次