YouTube、低評価の数を非表示に〜低評価荒らし行為の削減が目的 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > YouTube、低評価の数を非表示に〜低評価荒らし行為の削減が目的
2021年11月12日 02時44分

読了まで 146

YouTube、低評価の数を非表示に〜低評価荒らし行為の削減が目的

youtube


 
YouTubeは、低評価ボタンに関する実験を行った結果、低評価の数を非表示にすることで、クリエイターを嫌がらせから守る効果が高まることがわかったとして、今後動画の低評価の数の非公開を段階的に導入する、と発表しました。

クリエイターは低評価の数の閲覧が可能

低評価の数が表示されていると、数を押し上げる目的で低評価ボタンを押すユーザーが増えることが判明したため、YouTube動画の低評価の数を非公開にする、と発表しました。
 
また実験の結果、荒らし行為は小規模チャンネルの方がより高い割合で発生することも確認されたとのことです。
 
YouTubeで低評価の数が非表示になるといっても、低評価ボタンがなくなるわけではなく、クリエイターは引き続き低評価の数を閲覧することができます。
 
クリエイターや視聴者にとっての変更点は、下記のとおりです。
 

  • クリエイター向け:コンテンツのパフォーマンスを把握したい場合は、引き続きYouTube Studioで他の指標とともに正確な低評価の数を確認できます。
  •  

  • 視聴者向け:動画に低評価を付けることで、引き続きおすすめの動画の詳細なカスタマイズや調整が可能です。動画の低評価数が表示されなくなるのが唯一の変更点です。

 
低評価の数の非表示仕様は、11月11日より段階的に展開される予定です。
 

 
 
Source:日本版 YouTube 公式ブログ via The Verge
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる