Twitter、暗号資産とブロックチェーンに特化したチームを設立

    Twitter Crypto

    Twitter  Crypto
     
    Twitterは現地時間11月10日、暗号資産とブロックチェーンに特化したチームを設立することを明らかにしました。

    Twitterが暗号資産チームを新設

    最初にチーム設立を発表したのは、新チームのために最近Twitterに入社したばかりのテス・リニアソン氏です。同氏はTwitterに次の内容を投稿しました。
     
    暗号資産、ブロックチェーン、そしてその他の分散型技術―暗号資産だけでなくそれより先にあるものも含むーに特化した新しいチームを、Twitterに加わり率いていくことに興奮しています」
     


     
    「チーム構築にあたり、Twitterのために暗号資産で何ができるのか、またTwitterが暗号資産のために何ができるのかを探していきます。Twitterは実際に「暗号資産」を獲得していきますが(ビットコインやNFT(Non-Fungible Token)など)、できることはそれだけではないのです」
     

     
    リニアソン氏によれば、まずはTwitter上で、クリエイターが制作した仮想商品の売買を仮想通貨で行うことを可能にするのが目標とのことです。

    クックCEOも個人的に暗号資産を所有と発言

    暗号資産といえば、現地時間11月9日にAppleのティム・クック最高経営責任者が、DealBookコンフェレンスにおいて、自分も個人的に暗号資産を所有していると発言し、話題になりました。
     
    ただしクックCEOは、Appleが商品の支払い方法に暗号資産を採用する可能性は否定しています。

     
     
    Source:9to5Mac, CNBC
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次