特集
インフォメーション
NTTドコモは11月10日、一部のユーザーにおいてd払いアプリが起動しない事象が発生していると発表しました。
ドコモによると、現在セキュリティアプリを利用しているユーザーがd払いアプリを起動しようとすると「ネットワーク接続に失敗しました」というエラーが表示され、アプリが起動できない場合があるとのことです。原因等は発表されていません。
対象ユーザーは、d払いアプリ利用時にセキュリティアプリの「セーフブラウジング機能」を無効にすることで解消する場合がある、としています。
セーフブラウジング機能は不正なサイト等にアクセスしようとすると警告を発し、アクセスを未然に防ぐことができる機能です。
セーフブラウジング機能が搭載されているセキュリティアプリ例
Source:NTTドコモ
(kotobaya)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!