Pixel 6を注文したらPixel 6 Proが届いた幸運な人があらわれる

Google Pixel 6シリーズの看板

Google Pixel 6シリーズの看板
 
Googleが新たに発売したPixel 6シリーズは、販売が好調で、在庫切れも発生しているようです。
 
そんななか、Pixel 6を注文したらPixel 6 Proが届いたという幸運な人があらわれました。

引き裂かれたPixel 6の箱と新品のPixel 6 Proが届く

Redditユーザーのu/plorfky氏がPixel 6を注文したところ、なぜかPixel 6 Proが届いたそうです。
 
同氏は下取り注文でPixel 6を注文したため、配送された箱の中には、Pixel 6と、下取り品の返送用の箱が入っているはずでした。
 
ところが箱を開けたところ、引き裂かれた空のPixel 6の箱と、未開封のPixel 6 Proの箱が入っていたとのことです。また下取り返送用の箱は入っていませんでした。

Googleのサポートに相談中

u/plorfky氏はProにアップグレードされたのはうれしいが、保証が受けられるのかが心配だと書いています。
 
これに対しRedditユーザーの多くが、Googleに相談すべきだとアドバイスしました。
 
そこでGoogleのサポートに相談したところ、誤って受け取ったPixel 6 Proをセットアップしていいといってくれたそうです。
 
まだ完全解決には至っていないようですが、u/plorfky氏は「今日はラッキーな日なのかもしれない」と述べています。

 
 
Source: u/plorfky/Reddit via PhoneArena
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

目次