トップページ > Apple Watch > ノッチありのApple Watchはどんな感じ?コンセプトデザインが公開
2021年10月29日 18時31分

読了まで 136

ノッチありのApple Watchはどんな感じ?コンセプトデザインが公開

apple watch ノッチ


 
Apple Watchに自撮りカメラが搭載され、ノッチが避けられなくなったとき、どのようなデザインになるのでしょうか?コンセプトデザインが公開されました。

パンチホール型のデザインに?

ノッチのあるApple Watchのコンセプトデザインが、米メディア9to5Macのパーカー・オートラーニ氏により制作・公開されました。
 
同氏によれば、Apple Watchに自撮りカメラが搭載される場合、小型のカメラとなる可能性が高いため、iPhoneのようなノッチではなくパンチホール型に近いデザインになるとのことです。
 
Apple Watchへの自撮りカメラの搭載が実現すれば。FaceTimeでお互いの顔を見ながらビデオ通話が可能となり、カメラアプリで自撮り撮影もできるようになります。
 
apple watch ノッチ
 
“Appleにとってノッチは隠すものではなければ、強調するものでもない”とのことで、Apple Watch上でも時に見えなくなったり、時にデザインの一部として利用される見込みが濃厚とみられています。
 
apple watch ノッチ
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる