NAVITIMEドライブサポーター、ガソリンスタンド検索で安い順に並べ替え可能に

    NAVITIMEドライブサポーター

    NAVITIMEドライブサポーター
     
    ナビタイムジャパンは10月29日、カーナビアプリ「NAVITIMEドライブサポーター」に、地図上でガソリン価格の傾向をヒートマップで確認できる「ガソリン価格マップ」や、周辺のガソリンスタンド検索時のガソリン価格での並び替えができる機能などを追加しました。

    ガソリン価格の高安をエリア別に可視化

    NAVITIMEドライブサポーター」に追加された「ガソリン価格マップ」は、特定エリアのガソリン価格が全国のガソリン平均価格と比べて高いか安いかを地図上で確認できる機能です。
     
    NAVITIMEドライブサポーター-ガソリン価格マップ
     
    価格が高い場合は赤色で、安い場合は青色で表示されます。
     
    本機能はナビゲーション中でも地図上に重ねて表示できるため、目的地に着くまでにガソリン価格の安いエリアを探して給油したい時などに役立ちます。

    ガソリンスタンド検索でガソリン価格の安い順に並び替えが可能に

    周辺のガソリンスタンド検索では、新たに「ガソリンの種類」での絞り込みと「価格の安い順」での並び替えができるようになりました。
     
    NAVITIMEドライブサポーター-ガソリンスタンド検索でガソリン価格の安い順に並び替え
     
    従来は地図上に表示されるガソリン価格を見ながら検討する必要がありましたが、本機能が追加されたことでより簡単に価格の安いガソリンスタンドを探せるようになります。

    都道府県別のガソリン平均価格やガソリン平均価格推移も確認可能に

    NAVITIMEドライブサポーター-ガソリン平均価格推移
     
    さらに、アプリ内では当日の都道府県別のガソリン平均価格や、全国のガソリン平均価格と直近2週間のガソリン価格推移グラフを確認できるようになりました。
     

     
     
    Source:ナビタイムジャパン
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次