より多くのApple製アプリがApp Storeで評価可能に - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > より多くのApple製アプリがApp Storeで評価可能に
2021年10月29日 10時50分

読了まで 144

より多くのApple製アプリがApp Storeで評価可能に

写真アプリ


 
Appleは一部の自社アプリで可能となっていたApp Storeでの星による評価の対象をさらに広げています。iOS15.1へのアップデート後、電話やカメラ、写真、ヘルスケアなどのアプリの評価が可能になっていることが確認されています。

App Storeの公平性

AppleはApp Storeを公平に運営するよう、常に求められる立場になっています。これまでに自社アプリのみがApp Storeの検索順位で優遇される、評価の対象にならないといったことが公平性を阻害すると批判されてきました。そこでAppleは先月から一部のアプリのApp Storeでの評価を可能にしていました。
 
AppStoreの画像
 
この取り組みはiOS15.1公開以降にさらに広がり、多くのアプリが評価の対象となっています。今回評価対象となったアプリはカメラ、時計、探す、ヘルスケア、心拍数、メッセージ、電話、写真、Safariなどであり、多数のiOS、watchOSアプリを星で評価できるようになりました。
 
この結果、Appleのアプリもサードパーティー製アプリと同じ基準で評価され、ユーザーはよりよいアプリを見つけやすくなることに期待できます。またAppleとしても公平にApp Storeを運営していることをアピールでき、現在進行中の訴訟や法制定の動きにも一定の影響を与えられるかもしれません。
 
 
Source:AppleInsider
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる