Instagram、リンク共有機能「リンクステッカー」を全ユーザーに向けて展開開始

Instagram Link sticker

Instagram Link sticker
 
Instagramは現地時間10月27日、ストーリーでリンクを共有できる新機能「リンクステッカー」を全てのユーザーに向けて展開することを発表しました。

全ユーザーが、リンク共有ができるように

今年6月、Instagramはスワイプアップリンクを廃止し、代わりにリンクステッカーを使用してリンクを共有できる機能のテストを開始しましたが、認証済みもしくは1万人以上のフォローワーを持つユーザーに限定していました。しかし、認証の有無やフォローワーの数に関わらず、全てのユーザーがリンクステッカーを利用できるようになりました。
 
Instagramは、リンクステッカーは企業が自社製品ページへのリンクを貼ったり、活動家が外部リソースへのリンクを貼る場合など、あらゆるユーザーにとって役立つ機能だとしています。ただし誰もがリンク共有によってフォロワーとの交流を深めることができるものの、誤った情報やヘイトスピーチを繰り返し発信しているアカウントに関しては、リンクステッカーが利用できなくなるとのことです。
 
リンクを共有するには、ストーリーにコンテンツをアップロードした後、上部のナビゲーションバーからステッカーツールに入り、リンクステッカーをタップして希望のURLを入力します。閲覧者には、リンクステッカーがタップ可能な状態で表示されます。
 
 
Source:Instagram,The Verge via 9to5Mac
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次