2015年、AppleはApple Watch Proモデルを検討か

Apple Watch Pro

Apple Watch Pro
 
2015年の初代Apple Watch発売時、AppleはApple Watch Proとされるモデルの発表を検討していたのではないかという痕跡が見つかりました。

ロゴファイルを発見

Apple Watchは2015年4月、Apple Watch(ステンレス)、Apple Watch Sports(アルミニウム)、Apple Watch Edition(ゴールド)の3モデルで発売されました。そのラインナップの中にApple Watch Proが検討されていた形跡が発見されました。
 


 
Twitterの投稿によればApple Watchの店頭デモ用(iPad miniに表示する画像)のシステムファイルの中に、Apple Watch Proのロゴが発見されました。そのロゴは2015年2月に作成されたと表示されています。このことはAppleがApple WatchのProモデルを計画していたことを示唆します。
 
その後、Apple Watch SportsはNikeモデルとの混同を避けるために廃止され、Editionも価格を大幅に引き下げてラインナップされるようになって現在に至ります。なお今後、AppleがApple WatchにProモデルをラインナップに追加する可能性はそれほど高くないと考えられています。
 
 
Source:AppleInsider
(KAZ)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次