Apple、Interbrandの最も価値あるブランド格付けで9年連続トップに

    apple ロゴ ブランド

    apple ロゴ ブランド
     
    2021年のInterbrandのブランドランキングが発表されました。Appleはブランド評価額は4,086億ドル(約46兆5,429億円)で、9年連続で1位に輝きました。

    Teslaが最も成長

    Interbrandのブランドランキングのトップ20は、以下のとおりとなっています。
     

    1. Apple
    2. Amazon
    3. Microsoft
    4. Google
    5. Samsung
    6. Coca-Cola
    7. トヨタ
    8. Mercedes-Benz
    9. McDonald’s
    10. Disney
    11. Nike
    12. BMW
    13. Louis Vuitton
    14. Tesla
    15. Facebook
    16. Cisco
    17. Intel
    18. IBM
    19. Instagram
    20. SAP

     
    日本企業でトップ100位内に入ったのは、トヨタ(7位)、ホンダ(25位)、ソニー(41位)、日産(59位)、任天堂(70位)、キヤノン(79位)、パナソニック(88位)の7社です。
     
    最も成長したブランドはTeslaで、ブランド価値は前年比で+184%となる362億7,000万ドル(約4兆1,314億円)となっています。

    日本企業で最もブランド価値を上げたのはワークマン

    ワークマンは、「プロフェッショナルのための高機能・低価格ワークウェア」をブランドのDNAとし、アウトドアやアスレジャーファッションを楽しむ人々にターゲットを広げ、独自の新しいブランドポジションを確立しました。
     
    同社は日本ブランドのランキングの中で78位につけており、ブランド価値は、昨年から+57%となっています。
     
     
    Source:Interbrand via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次