トップページ > 最新情報 > Samsung、色をカスタマイズできるスマホを発表?~ティザー動画が公開
2021年10月18日 12時03分

読了まで 26

Samsung、色をカスタマイズできるスマホを発表?~ティザー動画が公開

Samsungの折りたたみスマホ


 
折りたたみスマートフォンで高いシェアを持ち、最新のGalaxy Z Fold3/Flip3が好調なSamsungが、新たなティザー動画をYouTubeに投稿しました。
 
スマートフォンの色をカスタマイズできることを示す内容となっており、10月20日のGalaxy Unpackedイベントで発表されるかもしれません。

スマホの3カ所の色を自由にカスタマイズできる?

このYouTubeで公開された動画には3人の宇宙人が登場し、ボタンを操作すると色が選択され、それとともに宇宙人のシャツの色が変わるという内容となっています。
 

 
3人の宇宙人が登場し、それぞれのシャツの色が自由に選べるということで、スマートフォンの3カ所の色を自由に組み合わせることができるサービスではないかとみられています。
 
一般的にスマートフォンには決まった色のバリエーションが数種類しか用意されませんが、このサービスが実現すればより自分の個性を活かしたスマートフォンを作れるかもしれません。

10月20日のGalaxy Unpackedイベントで発表?

Samsungは最近、10月20日にGalaxy Unpacked Part 2というイベントを開催すると発表しています。
 
プレスリリースでは、「私たちのユーザーは多面的であり、非常に多くのカラフルで興味深い、ユニークな方法で人生を生きています。そのため、ユーザーが日々使用するテクノロジーには、ユーザーの個性が反映されていなければなりません」と述べられており、よりそれぞれの人にあわせられる何かが発表されることが示唆されています。
 
このイベントに関するほかの動画でも色とりどりの箱が現れており、色に関係する何かが発表されることは間違いなさそうです。
 

 
色のカスタマイズができるスマートフォンがどのモデルなのかは不明ですが、Android Authorityは折りたたみスマートフォンではないかと予想しています。

 
 
Source: Samsung, Samsung/YouTube (1), (2) via Android Authority
(ハウザー)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる