トップページ > Apple Watch > 【レビュー】Apple Watch Series 7到着!さっそく開封
2021年10月15日 16時04分

読了まで 28

【レビュー】Apple Watch Series 7到着!さっそく開封

Apple Watch


 
Apple Watch Series 7のミッドナイトアルミニウム、スポーツバンドモデルが届いたのでさっそく開封しまた。Series 7は各モデルで品薄となっているのですが、8日の予約開始直後に注文できたのでギリギリ発売日配送分を確保できていました

簡素ながら綺麗なパッケージ

クロネコヤマトの配送用の箱を開けると、まず真っ白な外箱が出てきます。この外箱には簡易な封しかされておらず、こじ開けるように箱を開けると本体用の箱バンド用の箱が出てきます。外箱の内側にはApple Watchの各モデルのイラストが印刷されており、これからApple Watchを使うという期待感を演出してくれます。
 
Apple Watch
 

 
内箱はそれぞれビニールでラップされておらず、iPhone13の時と同じように紙の封を剥がして開封します。それぞれ非常に簡素なデザインなのですが、しっかり作られており頑丈で綺麗な箱です。
 

 

 
本体の箱にはApple Watch Series 7本体(紙のカバーに入っています)、説明書、充電ケーブルが、バンドの箱にはバンド1セットと短い替えバンドが入っています。サイズ違いのバンドがあることで手首の太さにぴったりのバンドが選べるようになっています。

USB-C充電アダプタは別売り

本体の紙のカバーを外し、バンドを取り付けてアリング作業に移ります。場合によるかと思いますが開封直後でも7割くらいの充電残量があるので、追加で充電しなくてもペアリング作業が可能です。
 

 
なおApple Watch Series 7は高速充電に対応しており、今回同梱されている充電ケーブルを使うことで高速充電が可能です。ただ充電アダプターは同梱されておらず、iPhoneやiPadで使っているアダプターを流用するか、新たに買う必要があります。
 

 
上の写真の充電アダプター(20W、高速充電対応)はApple Online Storeなどでも販売されていますが、セブン-イレブンでも買うことができます(2,200円)。楽しい開封が終わったので、これからセッティングして旧機種と機能や性能の比較をしてみようと思っています。
 
 
(KAZ)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる