トップページ > 最新情報 > サンワサプライから、PCとTVを操作可能なマウス兼キーボードが登場
2021年10月15日 11時22分

読了まで 146

サンワサプライから、PCとTVを操作可能なマウス兼キーボードが登場

400-MA134BK


 
サンワサプライは、パソコンのマウス操作と文字入力に加えて、テレビリモコンの機能を備えた、テレビリモコン付きワイヤレスマウス&キーボード(以下、400-MA134BK)を発売しました。

表面はマウス&TVリモコン、裏面はキーボード

400-MA134BKは、表面がパソコン用のマウスとテレビ用赤外線リモコンの役割を、裏面がキーボードの役割を果たす、3つの機能が1つになったマルチデバイスです。パソコンの操作は、専用レシーバーをUSBポートに接続することで実現します。

カーソルはジャイロセンサーで操作

400-MA134BKとレシーバーの距離が最大10メートルまで離れていても通信可能なので、プレゼンソフトの操作などで活用することができます。また、本体に内臓されたジャイロセンサーによって、腕の動きに合わせてマウスカーソルが動くので離れた場所からも直感的に操作が可能です。

コンパクトなテレビリモコン

昨今、さまざまな映像サービスにアクセスするためのボタンが配置されるなど、テレビリモコンのサイズが巨大であることも珍しくありません。
 
400-MA134BKは、約W45×D162×H18ミリメートルというコンパクトさでありながら、チャンネル変更・音量調整はもちろん、dボタンや番組表ボタンなども搭載されているため、純正のテレビリモコンに近い操作が可能です。
 
「400-MA134BK」は、サンワダイレクトで3,980円(税込)で販売中です。

 
 
Source:サンワサプライ
(藤田尚眞)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる