2021年10月12日 09時51分

読了まで 143

iPhone13のアンテナ、iPhone12よりもつながらない?

iphone13 pro max


 
シリーズの5GモデムはQualcommのX60で、昨年モデルであるiPhone12シリーズが搭載するX55からアップグレードされています。
 
しかし一部のユーザーからは「受信性能は良くなっていない」との声が上がっています。

iPhone13のほうが受信状態が悪い?

MyDriversによると、あるユーザーは「同じ場所で同じ通信キャリアの信号の受信状況を比べたところ、のほうが受信状態がよかった」と報告しています。
 
また別のユーザーは「iPhone13のアンテナはiPhone12よりも悪い。2台のを一緒に携帯すると、iPhone12には5Gと表示されるのに、iPhone13では4Gと表示される」と報告しています。
 

iPhone13シリーズは新素材のアンテナ線を採用

MyDriversはこれらの報告を受けて、「プラスチック製のアンテナが影響しているのではないか」と記しています。もちろんこれは同メディアの推察であり、何らかの根拠が示されている訳ではありません。
 
はiPhone13シリーズにおいて「プラスチックボトルをより強い、より高機能な素材に化学的に転換して再生利用したアンテナの線」を採用しています。

 
 
Source:MyDrivers, Apple
(lunatic)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる