Apple、イスタンブールで3店舗目となる直営店をまもなくオープン

Apple Bağdat Caddesi

Apple Bağdat Caddesi
 
Appleがトルコのイスタンブールで3店舗目となる直営店をオープン予定であると報じられてから、5年以上が経過しました。しかし今回、同社は新店舗「Apple Bağdat Caddesi」のプロモーションを開始し、まもなく正式にオープンする予定であることが明らかとなりました。

新店舗は中心地のバーダット通りにオープン

AppleのWebサイトによると、新店舗はバーダット通りに位置しており、「まもなく」オープンするとのことです。店内の様子は公開されていませんが、外観はトルコの芸術家ムラット・パルタ氏によって装飾されています。
 
トルコのメディアBigumiguによると、新店舗は中心地にある2つの通りの交差点付近に位置するため、店舗の内外ともに活気に満ちたものになることが予想されるとのことです。同メディアはAppleが声明の中で、「店内のサービスとは別に、庭で過ごせる空間を作ると述べた」とも伝えています。
 
以下、イスタンブールの新店舗に関するAppleの声明文です。
 

私たちは、イスタンブールの中心地であるバーダット通りに、まもなく新しい店舗をオープンします。イスタンブールで3店舗目となる直営店では、あらゆる面でサポートしてくれる専門家と出会うことができ、新しい情報でスキルを向上させ、庭で過ごしながらインスピレーションを得て、創造性を発揮することができます。皆様にお会いできることを、楽しみにしています。

 
Appleは2014年4月にイスタンブール初となる直営店を「Zorlu Mall」に、同年10月には2号店を「Akasya Mall」にオープンしています。
 
 
Source:Apple,Bigumigu via 9to5Mac
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次