watchOS8.0.1がApple Watch Series 3向けに公開

apple watch series 3

apple watch series 3
 
Appleが、watchOS8のバグを修正するためのwatchOS8.0.1を、Apple Watch Series 3ユーザー向けにリリースしました。

バグはApple Watch Series 3のみに影響

現地時間の10月11日にリリースされたwatchOS8.0.1は125MBで、特に新たな機能などは導入されておらず、watchOS8のバグの修正に焦点が当てられているようです。
 
パッチノートには、“一部のApple Watch Series 3ユーザーにとってソフトウェアアップデートの進捗状況が正確に表示されない場合がある”と記されており、加えてwatchOS8のリリースに伴い、“一部のApple Watch Series 3ユーザーでアクセシビリティ設定が利用できない場合がある”とのことで、今回のアップデートはその修正を目的としている、と米メディアAppleInsiderが報じています。
 
Appleは具体的な変更内容などは明らかにしておらず、Apple Watch Series 3に影響するバグであることのみ言及しています。
 
自動アップデートを有効にしているユーザーは、最新バージョンに自動でアップデートされるようになっています。また、iPhoneのWatchアプリからでもソフトウェアアップデートをインストールすることができます。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次