iOS15に対応!ウィジェット配置のための設計図の壁紙が公開 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iOS15に対応!ウィジェット配置のための設計図の壁紙が公開
2021年10月11日 09時48分

読了まで 218

iOS15に対応!ウィジェット配置のための設計図の壁紙が公開

設計図の壁紙


 
iPhone向けの様々な壁紙を制作・公開している「不思議なiPhone壁紙」サイトが、iOS15、そしてiPhone13シリーズに対応した設計図の壁紙を公開しました。

ウィジェットの配置に便利な壁紙がアップデート

設計図の壁紙は、iOS14で利用可能になった、ウィジェットの配置に役立ちます。「不思議なiPhone壁紙」サイトは今回この設計図の壁紙を、iOS15を搭載した最新のiPhone13シリーズを含む全iPhoneで使えるよう、アップデートしました。
 
前作からの変更点は以下のとおりです。
 

  • iOS15で狭くなった通知カードに対応。
  • MagSafe対応機種用にはロック画面にMagSafeマークを追加。
  • フルスクリーンiPhoneでは、ウィジェットラベルのある行のアイコンラベルの下線を1本に。
  • ホームボタンモデル用では、ホーム画面のアイコンラベルとロック画面の鍵マークを省略。

 
また同サイトの作者は、iPhone13の画面に少し変わった仕様を発見したと報告しています。iPhone XからiPhone12シリーズまでは、ノッチの右側すべてがコントロールセンターの呼び出しゾーンになっていましたが、iPhone13シリーズでは厳密にはそうなっておらず、iPhone12シリーズの「使い回し」になっている、と同作者は指摘しています(下の画像参照)。つまりノッチの右側の幅が広くなっているにも関わらず、呼び出しゾーンの幅は変わっていないのです。
 
設計図の壁紙
 
設計図の壁紙を設定して、右側の線に触れないようにノッチの右側を下にスワイプすると出てくるのはコントロールセンターではなく通知センターなのだそうです。iPhone13シリーズをお持ちの方は、確認してみてください。
 

 
壁紙は以下のリンク先からダウンロードすることができます。
 

設計図の縁取り棚壁紙 各16セット

 
 
Source:不思議なiPhone壁紙
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる