Google Pixel 6の組立動画が流出!バッテリー容量も判明

    Pixel 6

    Pixel 6
     
    Googleが近く発表する見通しの次期スマートフォンPixel 6の組み立て・分解動画が、YouTubeで公開されました。
     
    1日前には、Pixel 6 Proの組み立て・分解動画もYouTube上で公開されていましたが、Googleがすでに「著作権違反」として削除しています。

    バッテリー容量は4,614mAh

    本稿執筆時点ではまだ視聴が可能な組み立て・分解動画は約8分の長さで、Pixel 6の組み立ておよび分解方法を解説する内容です。
     
    本体下部にあるマイクの組み立てから始まって、左上部にあるスピーカーの組み立てへと進みます。次にメインロジックボード(MLB)の組み立てが始まります。
     
    Pixel 6 Proと比べると望遠レンズがないぶん、カメラの収納部が短く、本体の横幅の半分以下の長さとなっています。またPixel 6のバッテリー容量が4,614mAh/17.81Whであることもわかります。その後グラファイトシートが貼られていきます。
     
    Pixel 6

    Pixel 6シリーズは10月19日に発表

    ミリ波対応モデルでは、「5Gモジュール」はカメラの真上に配置されています。9to5Googleによれば、自撮りカメラセンサーはPixel 6 Proのものよりも明らかに小さいそうです。
     
    なおPixel 6 Proの動画と同様、Pixel 6の動画もGoogleが削除する可能性が高いため、こちらの記事にはリンクは張らず、9to5Googleが撮影したスクリーンショットのみを掲載しています。
     
    なおPixel 6/6 Proについては、リーカーのエバン・ブラス氏が公式画像とするものを多数公開しているほか、海外では公式ランディングページもすでに公開されている模様です。
     
    GoogleはPixel 6シリーズ発表イベントを太平洋時間10月19日午前10時(日本時間10月20日午前2時)に開催すると発表しています。

     
     
    Source:9to5Google(1), (2)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次