Galaxy Z Flip3はセンサーで落下を監視している?場合により保証外修理に?

Galaxy Z Flip3 5G_1

Galaxy Z Flip3 5G_1
 
リーカーのTron氏(@FrontTron)が、Galaxy Z Flip3 5Gは加速度センサーを使って落下した場合などの状況を記録しており、場合によっては修理保証対象外になると述べています。

落とした履歴があると修理保証対象外に?

Tron氏(@FrontTron)によれば、あるユーザーがGalaxy Z Flip3 5Gのファームウェアを調べたところ、落下を登録するための特別なアルゴリズムを発見したとのことです。
 
このアルゴリズムでは、1メートル以上の高さからデバイスが落下した場合、すべてのケースを記録しているため、サービスセンターの従業員はログを取得し履歴を得ることができるようです。
 
アルゴリズムは、意図的に実装された可能性があるようです。そのため、Samsungは、Galaxy Z Flip3 5Gの落下を理由に、端末の保証サービスを拒否する可能性があると同氏は指摘しています。
 
韓国では実際に、1メートル以上の高さからスマートフォンを落下させた記録があったために、無償保証修理を拒否された事例が3件あるとし、例えソファーやベッドにであっても放り投げない方が良いと、Gizchinaは注意喚起しています。
 


 


 
 
Source:Gizchina
Photo:Samsung
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次