Apple、ジョブズ氏を偲び「Steveを称えて」をホームページに掲載

    ジョブズ

    ジョブズ
     
    Appleの共同創業者、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなってから10年の歳月が経過しました。Appleは、同氏の功績を称える動画を公開し、ジョブズ氏の家族からの言葉を、ホームページに掲載しました。

    ジョブズ氏の名言が詰まった動画

    Appleホームページで真っ先に出てくる動画「Steveを称えて」では、ジョブズ氏がこれまで歩んできた軌跡を振り返りながら、同氏の残した名言が列挙されています。
     
    加えて、ジョブズ氏の家族からの言葉も掲載されています。全文は、下記のとおりです。
     

    Steve Jobsの家族からの言葉
     
    これまでの10年間、私たちは哀悼と癒しの日々を過ごしてきました。
    そして、喪失と同じくらい感謝の気持ちが大きくなりました。
     
    家族の一人ひとりが慰めに向かう道を見つけましたが、Steveへの愛と、
    彼の教えを大切にする美しい場所で、私たちは一つになりました。
     
    Steveのあらゆる才能の中でも、特に強く生き続けているのは、教師としての力です。
    世界の美しさに心を開くこと。新しいアイデアに好奇心を持つこと。次の展開を想像すること。
    そして何よりも、初心者の自分を忘れずに謙虚でいること。
    そのすべてを、彼は私たちに教えたのです。
     
    彼の目を通して見るものが今でも多くありますが、
    自らの目で見ることを教えてくれたのもSteveでした。
    彼は生きるためのツールを私たちに与え、それが十分に役割を果たしています。
     
    最も大きな慰めの一つは、美が私たちにSteveを思い出させることです。
    木々に覆われた丘の斜面や精巧に作られたオブジェクトなど、
    美しいものを見ると彼の精神が思い起こされます。
    苦しみの中にいた数年間でさえ、彼は存在の美しさを信じることをやめませんでした。
     
    私たちの想いを表すには、思い出だけでは足りません。Steveに会いたい気持ちでいっぱいです。
    夫として、父として、Steveは私たちと共にいてくれました。その幸運に感謝します。

     
     
    Source:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次