特集
インフォメーション
Fortune誌は毎年、女性経営者、企業幹部をランキングして「最もパワフルな女性」として発表します。そこにAppleから2人の幹部が選出されています。
Fortune誌の「最もパワフルな女性」として選出されたAppleの幹部は小売と人事担当の上級副社長ディアドラ・オブライエンさんと、環境・政策・社会イニシアティブ担当副社長のリサ・ジャクソンさんです。2人とも昨年もランクインしていたのですが、オブライエンさんが29位から27位、ジャクソンさんが35位から33位へとランクアップしています。
オブライエンさんは取扱高740億ドル(約8.1兆円)の店舗網の責任者として、14.7万人の従業員に、そしてApple Storeを訪れる数百万人の消費者に大きな影響を与える立場にあるとの評価でランクインしています。ジャクソンさんはAppleの大胆な環境保護政策の責任者となり、投資家を満足させつつその目標に進み、既に二酸化炭素排出量の10%削減という成果を上げていることが評価されています。
2人ともAppleで重要な役割を果たしており、Appleの社会的影響力が向上すると共に、両名の仕事が社会に与える影響も大きくなっています。大きな影響力を持つ仕事をパワフルに取り仕切る2人の手腕が評価され、選出につながったのではないでしょうか。
Source:9to5Mac
(KAZ)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!