盗んだお金でiPhone13を購入しようとしていた男が逮捕

iPhone13

iPhone13
 
iPhone13シリーズが発売された9月24日、中国・湖北省のApple Storeで、iPhone13を購入しようとしていた男が逮捕されました。

お金を盗んだのは彼女のせい?

男は170,000元(約292万円)を盗み出した罪で、今まさにiPhone13を買おうとしていたところを、あえなくお縄となりました。
 
逮捕された男は、自分の彼女が「とても現実的」で、車と家を持っていないなら結婚しないといわれたため盗みを働いた、と告白したそうです。

過去にも窃盗の前科あり

男はパートタイムで、洗車をする仕事をしていました。しかし給与が安く、とても彼女の要望を満たせないため、お金を盗んでビジネスを立ち上げようと考えた、と警察に語っています。
 
逮捕時、男はすでに服や靴などに散財しており、手元には60,000元(約103万円)程度しか残っていませんでした。男には過去にも窃盗の前科があったとのことです。

 
 
Source:MyDrivers
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次