Apple、iPhone8のロジックボードの修理プログラムを終了

    iphone8

    iphone8
     
    “ごく一部”のiPhone8製造上の欠陥があるロジックボードが搭載されていたとして、Appleは無償修理を受け付けていましたが、同修理プログラムが終了したことが明らかになりました。

    2018年に始まったプログラムが終了

    Appleは、iPhone8ロジックボードの修理プログラムの特設ページを設けており、シリアル番号を入力することで、修理可能なiPhone8を持っているかの確認を行うことができましたが、同ページには、「お探しのAppleサービスプログラムは終了しました」と記されています。
     
    Appleによると、影響を受けたユニットは、2017年9月〜2018年3月に中国、香港、インド、日本、マカオ、ニュージーランド、および米国で販売されたとのことです。問題があるデバイスは、再起動したり、反応しなくなったりするケースがあったとされています。
     
    修理プログラムは正式には終了していますが、Appleサポートに連絡すれば対応してもらえる可能性がある、と米メディアMacRumorsはコメントを添えています。
     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次