ダイの大冒険のRPGアプリが正式サービス開始、100万DL突破

    ダイの大冒険 アイコン

    ダイの大冒険
     
    スクウェア・エニックスは9月28日、人気アニメ「ダイの大冒険」のゲームアプリ、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆」の正式サービスを開始しました。

    ダイの大冒険のゲームアプリ

    ダイの大冒険1
     
    ダイの大冒険は、ドラゴンクエストシリーズの世界を舞台にした人気漫画で、1989年から1996年にかけて週刊少年ジャンプで連載され、当時放送されたテレビアニメも人気となり、コミックの累計発行部数は4,700万部を記録しています。
     
    その後、2020年10月に再度アニメ化されたことで人気が再燃し、幅広い世代に親しまれています。
     
    ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆」は、主人公のダイ、主要キャラクターのポップマァム等が登場し、原作に沿ったストーリーやゲームオリジナルストーリーをプレイできるロールプレイングゲーム(RPG)で、9月29日には早くも100万ダウンロードを達成しています。
     
    ダイの大冒険2
     
    プレイヤーは、ダイ達とパーティを組んで様々なミッションに挑み、魔王軍に立ち向かっていきます。
     
    スクウェア・エニックスは、3つのレーン上で繰り広げられるバトルを「大爆進アクション」と表現しており、プレイヤーはスマホの画面をスワイプしてキャラクターを操作し、タップにより特技や奥義を発動させます。
     
    アバンストラッシュメラゾーマ等、ダイ達の必殺技を使用することも可能なため、原作ファンにとっても嬉しいゲームとなっています。
     


     
    なお、正式サービス直後に複数の不具合が判明しており、スクウェア・エニックスがアプリのアップデート等で対応しています。
     

    ダイの大冒険 アイコンドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-
    カテゴリ:ロールプレイング
    現在の価格:無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:スクウェア・エニックス, App Storeプレビュー
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次