2021年9月30日 09時50分

読了まで 21

iOS及びAndroid版Facebookで「リール」の提供が米国で開始

Reels on Facebook


 
は現地時間9月29日、これまででのみ提供していた短編動画を投稿する機能「リール」を、米国で及び版Facebookアプリに導入することをしました。

米国でFacebook版リールの提供開始

FacebookInstagramリールは同じ名前、同じスタイルではあるもののコンテンツは異なります。Facebookによると、Instagramのクリエイターが自身のリールをFacebookで共有できる機能をテストしており、共有するかどうかはクリエイターが選択できるとのことです。
 
Facebookのリールは、音楽、エフェクト、テキストなどで構成され、コンセプトは短くて「面白い」、そしてトレンドを生み出す動画をフィーチャーするというもので、TikTokに強い影響を受けています。
 
なお、Facebookはリールについて次のように説明しています。
 

リールを作成したり、Facebook上でInstagramのリールを共有できる機能により、これから始めようとしている人も、既に多くのフォローワーを持っているクリエイターも、自分を表現し、コミュニティを成長させ、新しいオーディエンスを獲得する方法を増やすことができます。
 
「Reels on Facebook」は、音楽、オーディオ、エフェクトなどで構成されています。ニュースフィードやグループの中で発見することができ、動画から直接クリエイターをフォローしたり、「いいね!」やコメントをしたり、友達と共有することが簡単にできます。

 
またFacebookは、より多くのリールが製作されることを期待して、クリエイター向けに新たなボーナスプログラムを提供することを発表しています。
 
「Reels on Facebook」は、同日より米国にてiOS及びAndroid向けに提供が開始されます。
 
 
Source:Facebook via MacRumors
(m7000)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる