iOS及びAndroid版Facebookで「リール」の提供が米国で開始

    Reels on Facebook

    Reels on Facebook
     
    Facebookは現地時間9月29日、これまでInstagramでのみ提供していた短編動画を投稿する機能「リール」を、米国でiOS及びAndroid版Facebookアプリに導入することを発表しました。

    米国でFacebook版リールの提供開始

    FacebookInstagramリールは同じ名前、同じスタイルではあるもののコンテンツは異なります。Facebookによると、Instagramのクリエイターが自身のリールをFacebookで共有できる機能をテストしており、共有するかどうかはクリエイターが選択できるとのことです。
     
    Facebookのリールは、音楽、エフェクト、テキストなどで構成され、コンセプトは短くて「面白い」、そしてトレンドを生み出す動画をフィーチャーするというもので、TikTokに強い影響を受けています。
     
    なお、Facebookはリールについて次のように説明しています。
     

    リールを作成したり、Facebook上でInstagramのリールを共有できる機能により、これから始めようとしている人も、既に多くのフォローワーを持っているクリエイターも、自分を表現し、コミュニティを成長させ、新しいオーディエンスを獲得する方法を増やすことができます。
     
    「Reels on Facebook」は、音楽、オーディオ、エフェクトなどで構成されています。ニュースフィードやグループの中で発見することができ、動画から直接クリエイターをフォローしたり、「いいね!」やコメントをしたり、友達と共有することが簡単にできます。

     
    またFacebookは、より多くのリールが製作されることを期待して、クリエイター向けに新たなボーナスプログラムを提供することを発表しています。
     
    「Reels on Facebook」は、同日より米国にてiOS及びAndroid向けに提供が開始されます。
     
     
    Source:Facebook via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次