トップページ > 最新情報 > Skype、デザインを一新し新機能を追加予定。今後数カ月にわたりアップデート
2021年9月28日 19時39分

読了まで 152

Skype、デザインを一新し新機能を追加予定。今後数カ月にわたりアップデート

Skype


 
Microsoftは現地時間9月27日、同社の提供するインターネット電話サービス「Skype」において、今後数カ月で行われるアップデートの内容について公開しました。同社は、ビデオ通話画面のデザインなどが一新され、パフォーマンスも大きく向上するとしています。

ビデオ通話画面のデザインが一新

Microsoftのブログによると、Skypeの最も重要な部分である「call stage」と呼ばれるビデオ通話画面がモダン化され、新しいレイアウトやテーマが追加されるとのことです。通話画面では、ユーザー自身の映像も他の参加者と同様にメインビューに並び、ビデオを有効にしていないユーザーもグリッド内に表示されます。また、音声のみの参加者の画面にも背景が追加され、ユーザーは独自の背景画像を設定できます。
 
また、配色についても新しいカラフルなテーマが利用可能になり、チャットやアイコンなどの配色をカスタマイズできるようになります。

パフォーマンスも向上

なお、Microsoftによると、デザインの変更だけでなくパフォーマンスも大きく向上するとのことで、主要なシナリオにおいて、デスクトップ版では30%、Android版で2,000%以上パフォーマンスが向上したということです。
 
他にも、通知音のカスタマイズに対応し、通話中に絵文字でリアクションできる機能では、より多くのリアクションから選択できるようになり、カスタマイズも可能となっています。
 
これらの変更点については既に適用されているものもありますが、その他については、今後数カ月にわたってアップデートが行われる予定とのことです。
 
 
Source:Microsoft via The Verge,9to5Mac
(m7000)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる