iPhone13、保険会社の耐久性テストでiPhone12と同等の強度を記録

iphone13 12

iphone13 12
 
iPhone13シリーズの落下実験が米保険会社により実施され、iPhone13、iPhone13 Proともに、前モデルと同程度の強度があることが明らかになりました。

2つのポジションでケース有無で実験

保険会社Allstate Protection Plansは、iPhone13iPhone13 Proをそれぞれ、ケースをつけた状態、ケースなしの状態で一定の高さから落とす実験を行いました。
 
テストは6フィート(約1.8メートル)の高さから専用の装置を用いて実施され、ディスプレイ面を下にした状態(フェースダウン)と、背面を下にした状態(バックダウン)の2つのポジションから、落下による損傷の受け方が検証されました。

iPhone13の耐久性能はiPhone12と同じ

ケースを装着していない状態でのフェースダウン落下テストでは、iPhone13は1回目の落下では軽微な損傷で済みましたが、2回目の落下テストでは上下の角に亀裂が入りました。iPhone13 Proは最初の落下テストで底面全体にひびが入りましたが、これらはiPhone12モデルで見られた結果と同じです。
 
バックダウン落下テストでは、iPhone13はほとんどダメージを受けることなく、カメラの1つと角に沿って小さな亀裂が入っただけでした。iPhone13 Proは1回目の落下で粉々になってしまいましたが、この結果も、Allstate Protection PlansがiPhone12および12 Proで確認した結果と同じでした。
 
「iPhone13シリーズは、革命というよりも進化として捉えられていますが、耐久性に関してもそれは同じであることがわかりました」と、Allstate Protection Plansのマーケティング部門のバイスプレジデント兼クリエイティブディレクターのジェイソン・シシリアーノ氏はコメントしています。
 

 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次