Twitter、新規アップロード動画の品質を改善するための更新を行ったと発表

    twitter ロゴ

    twitter ロゴ
     
    Twitterは現地時間9月24日、ツイート動画の品質を改善するためのアップデートを行ったと発表しました。これにより、新たにTwitterにアップロードされた動画は、ピクセル化されていないように見えるとのことです。

    Twitter、投稿動画の品質を改善

    Twitterは今回のアップデートで、動画をアップロードする際の前処理で、動画の品質が低下する原因となる、動画を短いデータに分割するステップを省いたことを明らかにしています。
     


     
    ただし同社は、コンテンツを一括管理できるツール「Media Studio」においては、今回の変更がまだ反映されていないことを明らかにしています。
     
    また、新しい動画をTwitterにアップロードする際には今回の改善が適用されますが、過去にアップロードされた動画には適用されません。
     
    以下のツイートでは、品質が改善されたと思われる新規動画が投稿されています。
     


     
    Twitterは2019年にも、JPEG画像を投稿する際、画像の品質が低下しないよう仕様を変更しています。
     
     
    Source:Twitter Support/Twitter,JackFrags/Twitter, The Vergevia Engadget
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次