トップページ > 最新情報 > Twitter、新規アップロード動画の品質を改善するための更新を行ったと発表
2021年9月27日 10時15分

読了まで 27

Twitter、新規アップロード動画の品質を改善するための更新を行ったと発表

twitter ロゴ


 
Twitterは現地時間9月24日、ツイート動画の品質を改善するためのアップデートを行ったと発表しました。これにより、新たにTwitterにアップロードされた動画は、ピクセル化されていないように見えるとのことです。

Twitter、投稿動画の品質を改善

Twitterは今回のアップデートで、動画をアップロードする際の前処理で、動画の品質が低下する原因となる、動画を短いデータに分割するステップを省いたことを明らかにしています。
 


 
ただし同社は、コンテンツを一括管理できるツール「Media Studio」においては、今回の変更がまだ反映されていないことを明らかにしています。
 
また、新しい動画をTwitterにアップロードする際には今回の改善が適用されますが、過去にアップロードされた動画には適用されません。
 
以下のツイートでは、品質が改善されたと思われる新規動画が投稿されています。
 


 
Twitterは2019年にも、JPEG画像を投稿する際、画像の品質が低下しないよう仕様を変更しています。
 
 
Source:Twitter Support/Twitter,JackFrags/Twitter, The Vergevia Engadget
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる