トップページ > 最新情報 > auが鬼滅の刃とのコラボ企画を開始、なりきりARや謎解きゲーム等
2021年9月24日 08時00分

読了まで 28

auが鬼滅の刃とのコラボ企画を開始、なりきりARや謎解きゲーム等

au 鬼滅の刃


 
auは9月23日、大人気アニメ「鬼滅の刃」とコラボした特別企画「こころ、ゆさぶる 伍ノ世界。」を開始しました。誰でも特設Webページで拡張現実(AR)や謎解きゲーム等を楽しむことができます。

auが鬼滅の刃とコラボ

auは、9月25日に劇場版鬼滅の刃「無限列車編」が初めて地上波で放送されることに合わせ、特設ページで鬼滅の刃をテーマにした拡張現実(AR)コンテンツや、謎解きゲーム、名言ムービーの提供を開始しました。
 
iPhone13等のスマートフォンから以下の特設ページにアクセスして遊ぶことが可能で、auユーザー以外の人も利用できます。
 

 
またauは、2021年内に公開予定のアニメ鬼滅の刃「遊郭編」の放送に合わせ、今後オリジナルアプリの配信等を行うと表明しています。
 

なりきりAR

 
au 鬼滅の刃2
 
auが提供するARコンテンツでは、Instagram ARフィルターの機能を活用し、主人公の竈門炭治郎や、人気キャラクターの煉獄杏寿郎、竈門禰豆子、胡蝶しのぶになりきって「水の呼吸」や「炎の呼吸」等の必殺技を繰り出す動画や写真を撮影することが可能となっています。
 
なお、なりきりARのコンテンツを利用するためには、Instagramのアカウントが必要です。
 

 

オンライン謎解きゲーム

 
au 鬼滅の刃4
 
特設ページでは、ユーザーが鬼殺隊の一員となり、無限列車に乗車して謎を解きながら乗客を救う脱出ゲームを遊ぶことができ、オープニングムービーが公式YouTubeで公開されています。
 

 

名言ムービー

 
au 鬼滅の刃3
 
鬼滅の刃では、人気キャラクターによる名言が話題となりました。auのコラボ企画では、各キャラクターの名言ムービーがランダムで再生される「名言再燃」が利用可能です。
 
最大45パターンの名言ムービーが用意される予定で、記事執筆時点では28パターンが公開されています。
 
 
Source:au(1), (2)
(seng)
 
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる