Amazon、9月28日に新製品発表イベントを開催

AmazonのEchoスピーカー

AmazonのEchoスピーカー
 
Amazonが9月28日に秋のハードウェアイベントをおこなうと発表しました。
 
例年、Amazonは秋のイベントにおいてユニークで実験的な製品を発表する傾向にあり、今回も期待したいところです。

9月28日にハードウェアイベントを開催するAmazon

Amazonが秋のハードウェアイベントをおこなうのは、アメリカ東部時間の9月28日12時(日本時間の9月29日午前2時)からです。
 
The Vergeによると、送られてきた招待状には「最新のAmazonデバイス、機能、サービスに関するニュース」とだけ書かれており、具体的にどんな発表があるのかについては現時点では不明とのことです。
 
このイベントは招待制で、公開ライブストリームが用意されることは期待できないとされています。

ユニークで実験的な製品が発表されてきた秋のイベント

Amazonはこれまで、秋のイベントにおいてユニークで実験的な製品を発表してきました
 
たとえば、指輪型デバイスの「Echo Loop」、メガネ型デバイスの「Echo Frames」、ドローンの「Ring」といった製品が挙げられます。
 
今年のイベントでも革新的なデバイスやサービスが発表されることを期待したいところです。

 
 
Source: The Verge
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

目次