トップページ > AirPods > AirPods(第3世代)も9月のイベントで発表される?第2世代も継続販売か
2021年9月12日 23時07分

読了まで 143

AirPods(第3世代)も9月のイベントで発表される?第2世代も継続販売か

AirPods 3 svetapple 2


 
Appleは日本時間9月15日午前2時から新製品発表イベントの開催を予定していますが、iPhone13シリーズとともにAirPods(第3世代)が発表される、とApple製品関連の精度の高い予測で知られるアナリストのミンチー・クオ氏が新たな予測を発表しました。

AirPods(第2世代)も販売は継続

AirPods(第3世代)は、新しいH2チップの搭載や、イヤーピースデザインの変更、操作系や装着性の改善が期待されていますが、クオ氏も9月のイベントでiPhone13シリーズと同時に発表される、と予測しています。
 
新しい世代の製品が出た場合、旧モデルの販売が中止されることは多々ありますが、AirPods(第2世代)に関しては、第3世代が出た後も販売が継続される、というのがクオ氏の見方です。

第2世代の価格が下がるのかは不明

クオ氏いわく、AirPods(第3世代)は第2世代よりも高い価格で販売されるとのことです。現在、AirPods(第2世代)は19,580円(税込)で販売されていますが、第2世代の値段が下げられるのか、それとも第2世代の価格はそのままに、第3世代がより高い値段設定で販売されるのかは定かでないようです。
 
クオ氏は、AirPodsにも将来的にヘルスケア機能が導入される、との予想を先日発表したばかりです。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Svetapple.sk/
(lexi)

カテゴリ : AirPods, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる