iPod誕生20周年を前に、iPod Classic 2021を空想した動画が公開

    iPod Classic 2021_2

    iPod Classic 2021_2
     
    デザイナーのアンドレア・コペリーノ氏が、iPod発売20周年となる2021年10月を前に、「iPod Classicが復活するとしたら」をコンセプトとしたイメージ動画を公開しました。

    iPhone12シリーズのデザイン要素と最新UIを採用

    コペリーノ氏の空想する「iPod Classic 2021」はクリックホイールを搭載、背面パネルは光沢のあるステンレス製のものであるなど、オリジナル製品の特徴を備えたものになっています。
     
    同氏は、もしiPod Classicが復活するとしたら各部が現代的になるとし、iPhone12シリーズやApple TV 4K付属リモコンのデザイン要素を取り入れています。
     
    iPod Classic 2021_4
     
    また、UIも新しいものになり、最新版との関連性を感じさせるものとしています。
     
    iPod Classic 2021_3
     
    コペリーノ氏の考えた「iPod Classic 2021」は、ヘッドホン端子を備えず、AirPodsと組み合わせて使うことを想定しています。
     
    また、充電方式はワイヤレス充電に対応するというコンセプトで制作しています。
     
    iPod Classic 2021_4

    これまでにも複数のコンセプト画像が発表

    これまでにも、iPod発売20周年記念モデルが誕生するのではないかとの期待を込めたコンセプトモデルが発表されていますが、そうしたリーク情報はありません。
     

     
     
    Source:Tom’s Guide
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次