2021年9月13日01:00公開 / 2021年9月13日09:02更新
読了まで 約 1分46秒
iPod誕生20周年を前に、iPod Classic 2021を空想した動画が公開
デザイナーのアンドレア・コペリーノ氏が、iPod発売20周年となる2021年10月を前に、「iPod Classicが復活するとしたら」をコンセプトとしたイメージ動画を公開しました。
iPhone12シリーズのデザイン要素と最新UIを採用
コペリーノ氏の空想する「iPod Classic 2021」はクリックホイールを搭載、背面パネルは光沢のあるステンレス製のものであるなど、オリジナル製品の特徴を備えたものになっています。
同氏は、もしiPod Classicが復活するとしたら各部が現代的になるとし、iPhone12シリーズやApple TV 4K付属リモコンのデザイン要素を取り入れています。
また、UIも新しいものになり、最新版との関連性を感じさせるものとしています。
コペリーノ氏の考えた「iPod Classic 2021」は、ヘッドホン端子を備えず、AirPodsと組み合わせて使うことを想定しています。
また、充電方式はワイヤレス充電に対応するというコンセプトで制作しています。
これまでにも複数のコンセプト画像が発表
これまでにも、iPod発売20周年記念モデルが誕生するのではないかとの期待を込めたコンセプトモデルが発表されていますが、そうしたリーク情報はありません。
Source:Tom’s Guide
(FT729)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: FT729 の記事一覧