Apple、iPod touch 16GB(第5世代)をオブソリート製品に指定

    ipod touch 16gb

    ipod touch 16gb
     
    Appleが、iPod touch 16GB(第5世代, Mid 2013)を、オブソリート製品に指定しました。

    2013年5月に発売されたシルバー限定のモデル

    オブソリート製品とは、Appleが販売店への供給を停止した日から7年以上が経過した製品のことです。
     
    オブソリート製品に対して、Appleはハードウェアサービスをすべて終了しています。MacBookのみ例外で、バッテリーの修理に限り期間延長が認められます。なお、サービスプロバイダでも、オブソリート製品の部品は発注することはできません。
     
    今回新たにオブソリート製品に指定されたのは、iPod touch 16GB(第5世代, Mid 2013)です。2013年5月にiSightカメラ(背面カメラ)とフラッシュ、iPod touch loopを廃止したモデルとして発売されました。重量は86グラムとiPod touch(第5世代)よりも若干軽くなっており、カラーはシルバー(背面がシルバー、前面はブラック)のモデルのみとなっていました。
     
     
    Source:Apple via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次