トップページ > 最新情報 > ESPN、ABC NewsがApple TV(第3世代)のサポートを終了へ
2021年9月10日 13時16分

読了まで 153

ESPN、ABC NewsがApple TV(第3世代)のサポートを終了へ

バンダイ ガンダム apple tv


 
Apple TVは2007年に最初のモデルが発売され、それ以降、バージョンアップを重ねて現在のモデルにいたっています。ただ古い機種では次第に使える機能が少なくなっています。2012年に発売された第3世代のApple TVではESPNABC Newsのチャンネルがまもなく使えなくなると報じられています。

YouTubeに続いて

第3世代のApple TVは2012年に発売された機種ですが、App Store(アプリの追加)には対応しておらず、Appleの動画サービス、アプリもしくはインストールされている動画サービスしか視聴できませんでした。そのため用途は限定されていたのですが、大画面でiTunesの映画、YouTubeコンテンツ、iPhotoの写真や動画、ニュースチャンネルなどを観られる数少ない機種として根強い人気を誇っていました。
 
アップル

 
しかし時の流れには逆らえず、第3世代のApple TVへの対応を取りやめるサービスが最近増えてきました。3月にはYouTubeがサポート対象から当該機種を除外し、さらにまもなくESPNABC Newsがサポート対象から外すと報じられています。古い機種へのサポートコストと利用数の兼ね合いでこれらサービスのサポート対象から外れてしまったと考えられます。
 
なお第3世代のApple TVでサポート対象から外れたサービスの動画視聴は、iPhone、iPad、Mac、iPodの画面をAirPlayでミラーリングすることで可能となります。ただ、ミラーリング操作は面倒なので、自分のよく使う動画サービスがサポートから外れた時は最新のApple TVへの買い替えどきだと考えてもいいかもしれません。
 
 
Source:iMore
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる