日本でも!発表前のiPhone13シリーズ用ケースが発表

    Lauda iPhone13ケース

    Lauda iPhone13ケース
     
    イタリア発のスマートフォンアクセサリーブランドCellularline(セルラーライン)の日本総代理店ラウダは2021年9月10日、iPhone13シリーズ用ケースを発売すると発表しました。

    すでにSpigenらが海外で専用ケースを発売

    ご存知のように、iPhone13シリーズは、現地時間9月14日午前10時(日本時間9月15日午前2時)から開催されるイベント「California streaming.」で発表される見通しで、現時点ではまだ正式なモデル名はもちろん、製品のサイズもわかっていません。
     
    そうした状況にも関わらずラウダはプレスリリースに「2021年秋の新モデル iPhone13 Mini/iPhone13/iPhone13 Pro/iPhone13 Pro Max 専用のケースを発売いたします」と記しています。
     
    ケースメーカーが新型iPhoneの発表前にケースを発表するのは珍しいことではなく、Spigen、MujjoはカナダのAmazonにおいてiPhone13シリーズ用のケースをすでに販売しています。

    ただしリンク先にはiPhone13の記載は見当たらず

    ラウダもプレスリリースに、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、Lauda公式ストアのリンクをはり「購入場所」と案内していますが、いずれのリンク先でも販売されているのはiPhone12シリーズのケースであり、「iPhone13」という記載は見当たりませんでした

     
     
    Source:ラウダ/@Press
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次